

初契約

どうも、こうじろうです。
初めての方ははじめまして
二度目の方はお久しぶりです。

題名のとおり、HONE BONES 初契約を結びました!!
おめでたい!

しかし、内容はほんの小さな小さな事です。
先日の京都のライブで、インディーズレーベルの方のお目にかかり
1曲だけですが、公式の着うたをださないか とお誘いがありました。

レーベルといっても、インディーズレーベル所属になったわけでもなく
ただただ登録しただけです。
安心してください、むちゃくちゃバンドHONEBONESはそのままです。
レーベル契約しても、できるかぎり法ギリギリでむちゃくちゃにフリーダムします。

なので、我がHPでもひそかに公開はしている着うたですが
公式に1曲着うたができます。

何の曲かは決まってはいますが、一応お楽しみということで内緒です。
着うたが出来次第またHPにリンクを貼らしてもらうので
ちょくちょくHPのほうも確認おねがいします。

では、コウジロウでした。

小休止

おはようございます
こんにちは
こんばんは
はじめまして

コウジロウです。

先日23日京都シルバーウィングでのライブをしてまいりました。
見に来てくれた人はありがとうございます。
シルバーウィングの方達ありがとうございます。
ライブを見ていただいて、今この文書を呼んでいるあなた、ありがとうございます。
今度また見に行こうと思っている方、申し訳ありません。

ホネボーンズは11月文化祭シーズンまで小休止です。
京都のライブでよかったと思った人、まだまだホネボーンズは頑張れます。
骨の髄までまだ出し切れていません。
ホネボーンズはスカバンドではありません!
ホネボーンズはレボリューションロックバンドです。

なので、11月まで強化合宿でございます。
今まで勢いのホネボーンズでしたが、魅せるホネボーンズに変わっていきます。
もっと様々なジャンルの曲でホネボーンズを聴いてもらいたいです。

では、次回のライブはパワーアップしたホネボーンズで会いましょう!

次のライブが分かり次第、更新しますのでまた覗きにきてください。

コウジロウ



お久しぶりエージェント

【くらと】

どうもこんばんわ。
みなさんお元気でしょうか?
っていうか見ている人は居るのでしょうか?
まあ、1人でも見てくれている人がいるならば、
私は書き続けます。
いや、そんなマメに更新してないけど、

そんなこんなでホネボーンズ激動の夏も終焉を向かえ、
街は、季節は、世間は、すっかり秋ですね。

こうなんていうか秋はキューーーーーーンと。
ハートがキューーーーーンとなりますよね、
あのうだるような熱帯夜だったのがこんなに心地よい風が吹きつけ鈴虫が無く夜は、
もうキューーーーーーンとね。

はいはい、そんな感じで近頃のホネボーンズはというと、
数少ないライブに向けて精進、
そして個々のスキルアップとバンドのレベルアップのために
ライブ活動を少しの間減らすと思います。

だがしかし、「チャンス」をのうのうと見逃すホネボーンズではありません。
11月17日には大阪経済法科大学でライブが決定しました。
11月の1・2・3日には我が心のジョージア、四天王寺大学でライブがあります。
いや…、まだ決定ではないんですが、
19バンド中8バンドが出場できる。
っつうんですが、
まあ、コレがなかなか回りは技巧派銀河系集団です。
しかもキャッチーなみんなが知っているJ-POPを演奏するみたいです。
こりゃあ…かなり不利ですよ。
1年ちょいベースした私がかなう相手でもなく、
やはりライブパフォーマンスで盛り上げて、
成り上がりを目指すばかりですね。
うん、頑張りましょう!!
とりあえずは10月10日のオーディションに向けて、
色々な構想やらを練って必ず大学でライブできるように頑張ります!!

応援よろしくッ!!

音芸の人~シンノスケより~

音の芸がある人。

そいつだけの芸がある人。
俺はジャンルで分ければロックンローラーで

韻を踏んだりもする。




歌の歌詞は喋りたい言葉で。

メロディはトラックやと思ってる。


だからあくまでも俺は私服で腰パンする(笑)




ルーツを知ってルーツを壊す。
でもルーツを漂わせる。

なかなかここに来るまでめちゃ迷走した(笑)



『こんなもんじゃないんすよー↓↓』

ってずっと思いながら曲を完成させて来た。


やっと、自分のスタイルが出来た。
このバンドを今の形にするまでもたくさん苦労した。
メンバーには話すより曲を持って行って伝えた。
話すと俺が口下手過ぎてケンカになるから(笑)


ラップしたりPopeeな曲持って行ったり。

んで、そのウチに頭ん中に違う楽器の音が鳴り始めた。

『管楽器の音欲しいな…』『これやばい!!ここでパァ~ン♪で、ドラムはスチャスチャ☆』


て、事で地元の仲間に連絡!!

『ライブ見たろ!よかったろ?んなら今から管楽器やってくんない?必要なんだ』

確信しか伝えれない、回り回ったよくわかる説明が苦手なので『へ?』ってさせてしまった。

でもヤル気があるならどんな自分の言い方でも来てくれるし、自分に着いて来る事の面白さはわかって欲しいし、ダメならダメな運命だし、直感で感じた全てに賭けてみた。

ベースに声かけたときもそんな感じ。

ホネボーンズはノリと直感で出来てる(笑)


誘った管楽器の2人とはよく遊ぶ。1人は悪ノリが最高にピッタリ来て最後まで自分の悪ノリにくっついて来てくれる劣等Men。もう1人は直感&Feelingが合うMyビリーバー。

新メンバーも面白いヤツが集まった。

メンバーはとにかく面白いヤツに限る。

そんで自分の将来に向けてマジメなヤツに限る。


メンバーの泣き顔。

メンバーのキレ顔。

メンバーのビビり顔。


世間で‘弱い部分’って言われてる所全部見た事ある。

俺達は‘ミュージシャン’じゃない


俺達は‘バンドマン’だ


みんなでやってんだ。
音を鳴らすんじゃない。
感情を鳴らす。

歌は弱い所だぜ。

叫び&嘆き!


これをロックンロールに乗せて韻を踏む。


これをロックンロールに乗せてループする。


だからサビとAメロが同じメロディなのだ(笑)


ホネボーンズはエンジニア。


年末に向けてデカい規模の話しがゴロゴロあります!
100人?1000人?

もっとの人の前でライブがあったり。

業界人?レコード会社?


そんな人が集まるライブがあったり。


外国人?アメリカ?


そんな世界的なヤツとライブがあったり。


ホネボーンズ軽くシャレにならん位置まで行けたらいいーね!


教室で『~さん可愛いくね?やりてぇー』

って話してたヤツと…


人がいない所で

『絶対誰にも言うな…見付かったら逃げろよ』

って話してたヤツと…






『倖田來未ってやっぱりエロいなぁー』

『メディアにバレたら死亡やね』


とか言えたら最高やなぁ。



今アメ村のclubでヒップホップ聞いてて、なんか一生懸命な人達見てて、すごくいい場所にいて、文書を書くと心の中が表れてしまった(笑)


さっ、そろそろ鋭い目に戻って、盗める流行と流儀を探らないと♪


みんな男は怖いイレズミだらけで、女はミニスカだらくで、これ以上の楽しさってあんのかなー。


clubでライブもやんわり話しだけやけど、イベンターと進んでるんでヨロシクです!

マジメな日記でした。


シンノスケより

ドラクエ9

スタジオ終わりですが、
息つく暇も無く大学の課題に取り組んでおります。
どうも、【くらと】でございます。

経済

経済だなんてそんなのロックじゃねーなー…。
まぁ、世の中の動きを読むのも世渡りの一つ。と無理矢理バンドにつなげて頑張っております。

さてさて、アレだけ騒がれていたドラゴンクエスト9は超駄作だそうですね。
ガングロ妖精に、チューチュートレインをパロッた技まであるという醜態。
世の中エグザイルエグザイルですね。
エグザイルもブルーズバンドをすれば世の女の子達はライトニン・ホプキンスやアイク・ターナーの良さがわかってくれるんでしょうか。
聞きたいなぁ…ギャルが「ウチ、チャックベリーってサンレコードと思ってたんやけど、ずっとチェス所属してんねんなー!!」「えー!!そんなんも知らんかったん??ウチはサンはどっちかって言うとカントリーよりな感じがするからな!!チャック様はどっちかっていうとブルーズ寄りじゃない??」ってさ。街中で言ってたら、それはもうホネボーンズ一同狂喜乱舞狂い咲きですよ!!

さてさて、本当に本腰入れて課題に取り組まないとならないので、
今日はこの辺にさせてもらいます。
では!!また!!


PS:BBSに書き込みをくれている方々、本当にありがとうございます。
返信したいのですが、BBSが悪いのか、私の端末が悪いのか、携帯からもPCからも
返事をお返しすることが出来ません。
どうか、怒って見捨てないでください!!笑

プロフィール

ホネボーンズカンパニー

Author:ホネボーンズカンパニー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
