

ホネボーンズとわたし

どうもこんばんわ【くらと】でございます。
Soul Familia Vol.6は、ライブについてお話したいと思います。
昨日7月19日にパンセホールの方でライブをさせて頂きました。

まず思ったのが原点回帰。
皆が新鮮な気持ちでライブに取り組めたことが今回のライブの成功に繋がったと思います。
前日シンノスケから「ブルーハーツ聴いてみ。」ってメールが来て。
ブルーハーツなんて青くて恥ずかしいな。
最近じゃブルーズも聴くし、ジャズにボッサにラテン系、オールディーズなんかを聴いたり、
とブルーハーツを聴いてた頃とは、全然変わったし、
ブルーハーツも過去の産物。的な所も正直あった。
でも、いざ聴いてみると、今のホネボーンズのよくも悪くも真っ直ぐ過ぎる所とか、姿勢がすごく勇気を与えてくれて、
「こなす」ようになっていってたライブが、
緊張と興奮で入り混じったいいライブに変わった。

技術的な面で言えば不足はある。
というか不足要素しかない。

ホネボーンズのライブを見た後に、
「よかったよ!!」
「カッコいいね!!」
「サイコー!!」
って言って自分達の所に歩み寄ってくれる、
それは最高に嬉しいし、
ホネボーンズは間違ってないんだ。
って思う。

だがしかし、そこでよく言われるのが、
「ベースやって1年ちょっと??うまいね!!」
全然です。
慰めてほしいとか、そんなこと言ってほしいから書いてるんじゃなくて、
本当に事実としてそうなんです。
オルタネイトピッキングも出来ませんし。
小指も使えませんし。
フレット移動もブレブレで安定せんし。

例えばShudder's Rockをスウィング横ノリで弾けば
ホネボーンズとしてもっといいライブが出来るかもしれないのに、
自分には出来ない。
本当に努力が必要と思いました。
これから少し基礎のみをします。
明日には出来てる。とは言いません、
1年ちょっとのクセはなかなかすぐに直るとは思いませんが
このままでいけば確実にホネボーンズを脱退することになると思います。
「壁」ではなく「行き止まり」になる前に
根気よく練習します。
絶対に克服します。
技巧派ベーシストになるつもりはありませんが、
必要最低限のことも出来ない俺に未来はないと思います。

チェンジ!!
Yes We Can !!!!!!!



090719_1648~01

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、君たちのライブは他のバンドさんには無いものがある。
友達やから特別ってワケじゃあないんだ・・・

HONEBONESのライブはめっちゃ楽しくさせてくれるんだ。
踊りたくなる感じってやつだ。WWW

これからもいっぱい練習していつかでっけー祭り開いてくれよ!!!

プロフィール

ホネボーンズカンパニー

Author:ホネボーンズカンパニー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
